ガラスのウロコ落とし

2009年03月07日

先月小さな雑貨屋さんへ、エアコンクリーニングの見積もりにお伺いした時に
「お店のガラスの水垢が気になって・・・」とのご相談をいただきました。
「完全にはキレイにはなりませんが、かなり落ちます。」と、ご説明したところ
作業をご依頼いただき、先日行ってきました。

朝9時から昼食をはさみ夕方まで、コツコツとひたすらガラスにむかって作業です。
それでも長年風雨にさらされている場所は、完全には落ちませんでした。
でもお店の方からは、とてもキレイになったと喜んで頂けたので
長時間頑張った甲斐がありました。 ヨカッタです。

ガラスサッシのお見積りの際、水垢(ウロコ)についてもよく聞かれます。
でもウロコ落としの、作業内容や金額について詳しくご説明すると
たいていは、通常のガラスサッシクリーニングでのご依頼ということになってしまいます。
今回は、お店のオープン以来ずっと気になっていらっしゃったとのことでご依頼を頂きました。

ガラスのウロコ落とし1㎡あたり4,200円~で、10㎡ですと42,000円~になります。
高価です!!
ガラスのウロコ落としは、浴室の鏡のウロコ落としに使用する
研磨用のダイヤモンドシート電動サンダーで作業します。


今回お伺いした小さな雑貨屋さんは、輸入洗剤の専門店です。
お店の中にはカラフルなボトルに入ったいい香りの洗剤や
ハンドメイドの可愛い雑貨で溢れています。
そしてオーナーさんはとても勉強熱心な気さくな方でした。
ガラスのウロコ落とし




この記事へのコメント

おそうじ工房さん
本当にありがとうございました^^
ウロコもキレイにとれてなが年(何十年・・・?)
のものがすっきりきれいに・・・心もリフレッシュ!!^^
またの機会、どうぞよろしくおねがいいたします^^
Posted by 小さな雑貨屋さん at 2009年03月08日 18:01
こちらこそ、有難うございました!
早速、お客様にも気づいて頂いたとの話を聞いて
大変うれしかったです。
また、お店の方へ遊びに行きますね。
ワンコ話もしたいです(^^)
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by Osouji staffOsouji staff at 2009年03月08日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラスのウロコ落とし
    コメント(2)